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目的
このサイトはプロアマ問わず、
スポンサー(パートナー)協賛にご興味がある方と
支援されたい人(様々なチーム運営・大会運営)を繋ぐ場です。 -
そもそも、スポンサー(パートナー)協賛とは?
最初にスポンサー(パートナー)協賛する目的を明確にする必要があります。
・ブランド(会社の価値を高める施策)
・セールス(売上につながる施策)
・ホスピタリティ(人との繋がり施策)
・社会貢献(地元への施策)
・福利厚生(従業員への施策)例)
A社)ブランド(60%)+セールス(30%)+社会貢献(10%)
B社)ブランド(30%)+ホスピタリティ(30%)+社会貢献(40%)
C社)社会貢献(80%)+福利厚生(20%)明確にすることで双方ともに、ハッピーになれることをゴールにして動きたいとUSTは考えています。
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スポンサー(パートナー)協賛の予算はないという方。
基本的には、1万円~スタートできます。
一緒にどのようなスポンサー(パートナー)協賛がいいのか考え、
共に課題を解決できるパートナーという形でスタートできればと存じます。 -
具体的な実例を
様々なクラブ(チーム)や地域のスポーツ大会など、
企業側が求めているスポーツ、エリア、人にフォーカスしてご提案いたします。例)大会運営側/地方バスケットボール大会
親の思い:子どもたちの大会がコロナ禍で会場で観戦できない。
大会運営の思い:映像配信したいが、予算がない。
企業側の思い:地元で貢献したい。この3つを繋ぐことで、「 ハッピー 」になる答えがでると思います。
例)クラブ側/売上げ、選手確保、人材確保
社員:スポーツは好きだが、大変で時間がないし、数字が伸びない。
ファンの思い:地元だし応援したいが、応援する際のグッズがない。
企業側の思い:会社のPRしたいが、CMの予算はないしなぁ。この3つを繋ぐことで、「 ハッピー 」になる答えがでると思います。
WIN(50%)-WIN(50%)な関係とよく聞きますが、
USTの考えは、WIN(51%)-WIN(49%)であるべきだと考えています。
常に相手に勝ち続けていただき、満足できる関係「 ハッピー 」であるべきだと考えています。