• 目的

    このサイトはプロアマ問わず、
    スポンサー(パートナー)協賛にご興味がある方と
    支援されたい人(様々なチーム運営・大会運営)を繋ぐ場です。

  • そもそも、スポンサー(パートナー)協賛とは?

    最初にスポンサー(パートナー)協賛する目的を明確にする必要があります。
    ・ブランド(会社の価値を高める施策)
    ・セールス(売上につながる施策)
    ・ホスピタリティ(人との繋がり施策)
    ・社会貢献(地元への施策)
    ・福利厚生(従業員への施策)

    例)
    A社)ブランド(60%)+セールス(30%)+社会貢献(10%)
    B社)ブランド(30%)+ホスピタリティ(30%)+社会貢献(40%)
    C社)社会貢献(80%)+福利厚生(20%)

    明確にすることで双方ともに、ハッピーになれることをゴールにして動きたいとUSTは考えています。

  • スポンサー(パートナー)協賛の予算はないという方。

    基本的には、1万円~スタートできます。
    一緒にどのようなスポンサー(パートナー)協賛がいいのか考え、
    共に課題を解決できるパートナーという形でスタートできればと存じます。

  • 具体的な実例を

    様々なクラブ(チーム)や地域のスポーツ大会など、
    企業側が求めているスポーツ、エリア、人にフォーカスしてご提案いたします。

    例)大会運営側/地方バスケットボール大会
    親の思い:子どもたちの大会がコロナ禍で会場で観戦できない。
    大会運営の思い:映像配信したいが、予算がない。
    企業側の思い:地元で貢献したい。

    この3つを繋ぐことで、「 ハッピー 」になる答えがでると思います。

    例)クラブ側/売上げ、選手確保、人材確保
    社員:スポーツは好きだが、大変で時間がないし、数字が伸びない。
    ファンの思い:地元だし応援したいが、応援する際のグッズがない。
    企業側の思い:会社のPRしたいが、CMの予算はないしなぁ。

    この3つを繋ぐことで、「 ハッピー 」になる答えがでると思います。

    WIN(50%)-WIN(50%)な関係とよく聞きますが、
    USTの考えは、WIN(51%)-WIN(49%)であるべきだと考えています。
    常に相手に勝ち続けていただき、満足できる関係「 ハッピー 」であるべきだと考えています。